40代女子、東京一人暮らし日記

在宅ワークをしながら、マイペースに生きています。ストレスを溜めないことには全力投球。

ダイソーのキッチンブラシで網戸&フィルター掃除

明日から夏季休暇です。

が、なんか「一応」という感じ。

仕事訪問とか書類作成とか、個人事業の方でやらねばならぬこともあって、何もしないでダラダラというわけにはいかなそう。

夏休み前に終わらせねばと思っていたことを、時間はたっぷりあったくせになんだかんだやらなかったことを反省中。

あーあ。

 

気を取り直して?夏休みはいつもよりちゃんとしたお掃除などもしたいです。

最近買ったのはこちら、ダイソーのキッチンブラシです。

f:id:harunalife:20210804005533j:plainf:id:harunalife:20210804005454j:plain

f:id:harunalife:20210804005636j:plain

めずらしく3つも写真撮ってみた。

手のひらサイズの小さなブラシです。

ヒモも元々ついてます。

 

これは、またまたこちらのブログを参考にさせていただきました。

yamasan0521.hatenablog.com

紹介されているのはSeriaのもの。

網戸掃除に悩んでいた?私だったので、このブログ見たすぐ後に、Seriaに直行。

でもSeriaには売っておらず、もしくはみつけられなかっただけかもしれないけど、そのちょっと後にダイソーで似たようなものをみつけたのでした。

 

網戸とか、お風呂とか空気清浄機のフィルターとか、意外と網&フィルター的なものの掃除って何を使うのが良いのか悩んでいました。

よくマニュアルにあるのが、「掃除機で吸い取ってください」ってあるんだけど、私、丸いロボット自動掃除機(ルンバではないけど、ルンバみたいなやつ)を使ってるんですよ。

いわゆるホースがついてる普通の掃除機ではないので、こうゆうフィルター掃除的な用途に使えないなーと思ったのですが、時すでに遅し。

なんか亀の子タワシとか使っていたけど、絶対これじゃないよなとか思ったりして。

 

このキッチンブラシはほどよいサイズで使いやすいです。

網戸なんて特に良いですね。

使い勝手が良かったので、2個目も購入。

ベランダのストッカーにぽいっと入れておくように1個、台所で室内のフィルター掃除に使うようにキッチンに1個置いています。

網戸って結構汚れるから、ちょっと別に用意しておきたかった。

ブラシの汚れは水洗いか、洗剤で洗ってます。

 

難点は(難点じゃないけど)、ダイソーで2個目を探すときに、前回と違う店舗に行ったせいかみつけづらかったこと。

キッチンコーナーなのか、お掃除コーナーなのか、よくわからなくて笑。

というか、改めてダイソーで売っているブラシ類の多さよ!

特にお掃除コーナーが改めて超充実してるなって思いました。

充実しすぎなくらい。。

 

これを使って夏休みはしっかりお掃除をせねば。

あと仕事もがんばろう。。。