40代女子、東京一人暮らし日記

在宅ワークをしながら、マイペースに生きています。ストレスを溜めないことには全力投球。

インテリアに馴染むボックスティッシュ

やったー。今日は休みなので5連休です。

ウキウキ。

夏休みも9連休とれることになって嬉しい限り。

ダラダラしたいところだけど、ちょっとは仕事絡みの勉強や積読消化もしたい。

間をとって?掃除やレイアウト変更などをして過ごす気がします。

別に間とってないか。。

 

さて、料理はあんまり得意でも好きでもない私ですが、掃除は好きだと思います。

やり始めれば1日できる気がする。

引っ越してちょうど1年くらいですが(もうそんなにという気持ち大)、いまだにちょっとしたレイアウト変更をしたり。

もうちょっと買いたい家具もあるし、楽しいですな。

今日はお部屋関連のちょっとしたネタ。

 

YouTubeでおしゃれルームツアー的なものをよく参考にするのですが、みなさん生活感を隠すために、洗剤やシャンプーなどを別の容器に入れたりしてますよね。

ボックスティッシュもその1つ。

私も、手持ちの適当に買ったボックスティッシュが、あまりセンスない感じの派手な色使いだったので、見習ってボックスに入れるようになりました。

とりいそぎ買ったダイソーのもの。

底もあったんですけどね、カチャッてはめるのが面倒で捨てました笑。

f:id:harunalife:20210721010845j:plain

高級感はないけど、遠目で見たらスッキリ。

 

でも私は手持ちのボックスティッシュがなくなったら、そもそもの見た目がシンプルなものを買って、カバーをつけかえるのをやめようと思っていたんですよね。

なぜなら入れ替えが面倒くさいから。。。

新しく買ったボックスティッシュはこちら。

ビニールは開けてしまったけど5個パックのやつ。

f:id:harunalife:20210721011844j:plain

ロゴがわかりにくいけど、そこが良いです。

セブンプレミアムのもの。

セブンイレブンで5個パックは見つけれなくて、イトーヨーカドーで買いました。

これじゃなくてもいいんだけど、カバーをかけなくても耐えうるものが欲しかった。

私はボックスティッシュはワゴンの中に置いているから細かい模様は目立たないので、もうちょっと柄あっても大丈夫なくらい。

 

YouTubeのルームツアーに出てくるような人がすごいと思うのは、ボックスティッシュのカバーはもちろんなんだけど、洗剤とかもきちんとおしゃれな容器に入れ替えてるところ。

洗剤とかはもともと入れ替えで使うことが多いと思うので、手間は変わらなそうだけど、1番すごいと思うのは、棚の中とか見えないところにしまってあるものでも、きちんと入れ替えてるところですかね。

見えるところはね、わかるんですけど。

おしゃれなラベル(と言っても100均とかにあるらしい)とか貼って、マメですごいなーと思います。

でも確かに、ドラッグストアにあるような日本の洗剤とか化粧品関連のパッケージは生活感満載すぎですよね。

そもそものパッケージがスッキリしたものがもっとあると良いなと思っています。