40代女子、東京一人暮らし日記

在宅ワークをしながら、マイペースに生きています。ストレスを溜めないことには全力投球。

HIKAKINさん10周年

暑い。

コロナがなくとも引きこもっていた方がよい季節。

散歩のせいで焼けたかもしれない。。とZoomに映る自分を見て思うこの頃。

部屋のレイアウト変更で、ライトの位置が変わったからだと思いたいけど。。

 

さて、相変わらずYouTube Loverの私ですが、昨日はHIKAKINさんが今のYouTubeチャンネルを始めて10周年だったそうです。

www.youtube.com

すごいことだー。

何事も10年やるってすごいんですけど、特にYouTubeってかなりエネルギーというパワーを使いそうな気がするのでなおさら。

HIKAKINさんってたぶんYouTubeが今みたいに収益化して、職業となる前から続けていらっしゃるんですよね。

私の好きな東海オンエアとかもどちらかと言うとその部類だと思っている。

そのフロンティアスピリッツというかパイオニア精神的なところもかっこいい。

HIKAKINさん好きな子どもって多いと思うんだけど、なんかその辺のマインドみたいなところにぜひ感銘を受けて欲しいわ(何様コメント)(すみません)。

あと、ビートボックスという彼ならではの技術?を持っているところも素敵です。

最初はそれがきっかけでYouTube始めたはず。

発信したいコンテンツがある人に対して、すごくリスペクトがあるので、私は。

 

小池都知事と対談されていた時は、あ、この人自分の発信力をすごく良くわかっていて、良い方向に使える人なんだなって思ったんですよね。

それまでは、小中学生に人気のタレント系の印象が強かったけど、それだけじゃないんだな、そりゃトップYouTuberともなる人なんだから只者じゃないよね、って改めて思った記憶があります。

 

YouTube界ではかなり大御所感あふれているけど、まだ32歳なんだってね。

若いー、若すぎると思う笑。

32歳なんて何もしてなかったけど、私笑。

 

もっと小中学生向けに全振りしているのかと思いきや、たまに料理の動画とかあって、なんとなく観ることがあるのですが、リアクションとか、BGMとか、テロップの入れ方とか、色々なところにきめ細やかさとかプロ意識を感じます。

というか、YouTube観てる方とはいえ、技術的なことはよくわからないんですけど、なんとなくHIKAKINさんの動画ってエンタメを届けたいっていう強い思いみたいなのが伝わってくる気がしている。

性格的に手を抜けないタイプの人なんだろうなあ。

うまく書き表せないけど、そんな感じ。

登録者がもう少し(といっても50万以上)で1,000万人というのもびっくり。

登録者数を物差しにするのは賛否両論あるみたいだけど、少なくとも「この人の動画また観てもいいかな」って一瞬でも思った人が1,000万人近くいるってことでしょ?

日本の人口の1/12(半端だけど。。)くらいいるってことでしょ??

 

でもさーまだ32歳なんだよね。(しつこい)