40代女子、東京一人暮らし日記

在宅ワークをしながら、マイペースに生きています。ストレスを溜めないことには全力投球。

しばらくの目標は、ちゃんと夜寝ること

梅雨が明けたというのに、何だかだるく、散歩をサボり、ウーバーイーツを頼んでしまう。

ガパオライスを頼んだつもりが、カオマンガイが届いてビックリ。

しかし、アプリの履歴を見たらしっかりカオマンガイを注文していた。

一瞬「お店の人、間違えてるじゃん」と思ってしまった自分を猛反省。

疲れてるな。

でも美味しかった。

セットの生春巻き用のスイートチリソースが余ったので、鶏肉もあるし、明日自分でも作ってみようかと思います。

 

さて、カオマンガイと生春巻きを食べた後、YouTubeを観ながら寝てしまい夜中に起きました。

ある意味、ゴールデンタイム(22時〜翌日2時)に寝れて良かったのか?

いや良くないでしょ。

こんな感じで、特に休日前後は生活が乱れてしまう。

 

コロナ前までは、遠距離通勤をしていたこともあって7時には起きていました。

でも今は9時30分スタートなので、正直9時20分に起きれば何とかなる状況です。

あんまり、勤怠管理が厳しくないので。

というか日本トップレベルで緩いと思う。(嬉しい。)

でも、そうなると夜寝るのがどんどん遅くなって、もともと夜型で寝つきが悪いのも手伝って、寝るのが平気で3時、4時とかに。。

大丈夫?40代!!と思っているけど、どうにも直らず。

 

YouTube Loverの私で、普段は東海オンエアみたいなネタ系のものを観ることも多いのですが、やっぱり大人?なんでちゃんとしたものもと思って例えば中田あっちゃんのYouTube大学とか、ちょっとためになりそうなものも一応再生リストに入れてたりします。

入れてるだけで観ないのもあるけど、一応散歩の時に流したり。

あと、ビジネス系の本もちょいちょい買っていたり。

料理もやらない方だけど、もうちょっとがんばらなきゃと思ったりするし。

 

でも、そもそも私の優先度ってまずは夜ちゃんと寝ることなのではないのか?と思うこの頃。

家を建てる話で良く例えられることで、そもそも土台がグラグラだと、その上に家はきちんと建たないとかあると思うんですが、まさにそれになっている気がする。

 

あまり色々目標を持ってしまうと疲れてしまうので、しばらくはちゃんと夜寝ることに集中したいと思っています。

そんなの簡単じゃんとか、志が低すぎるって思う人も多いと思うけど、私にとってはとても大変なことなんですよ笑。

普通に生活できてる人がうらやましい。

ひとまずこれだけをがんばろうと思う次第です。