40代女子、東京一人暮らし日記

在宅ワークをしながら、マイペースに生きています。ストレスを溜めないことには全力投球。

年齢不相応な趣味があっても良い

やったー、東海オンエア(YouTuber)の寝たら即帰宅の旅が始まったよ!

6日間毎日楽しみすぎるなあ。

www.youtube.com

大人気YouTuberの大人気企画。

2泊3日で寝ないことを目指し、寝たら即帰宅という過酷だけど笑える旅の第3弾。

待ってた。

めっちゃ待ってました。

一晩明けて、もう200万再生超えそうなんてすごー。

カヤックで海賊ごっこが始まっちゃうのとか、初回から超面白すぎて、家で一人で笑ってしまった。

好きなYouTuberがいると、毎日がちょっと楽しいです。

 

でも、好きすぎて以前も書いてしまったけど、東海オンエアの対象年齢って絶対10代〜20代ですよね。

いわゆるネタ系YouTuberって基本は小中高生向けというか。

東海オンエアのメンバーは27歳とか28歳とかでYouTuberとしてはもしかして中堅なのかもしれないけど、まあ若いですよね。

40代の女性で観てる人って少ないと思う、絶対に。

あまり周りに言えないというか、そもそも言っても知らない人が多いというか、そんな感じ。

例えば息子が観てるとかはありえそうだけど。

あと、知ってそうな若者世代にうっかり言ってしまうと、え?その歳で??って思われそうで何か言いづらいことの一つではあります。

自意識過剰なんだけど、でも、結構ビックリされたことはあったから。

 

でも、最近私が好きなとある女性漫画家さん(50代)が、「40代を過ぎてジャニーズにはまった」ってことを堂々と話されていることを知ったんですよね。

その方は、40過ぎでご結婚されているのですが、何か旦那さんが「ジャニーズとか好きで自由に生きている感じが良い」(みたいな)ことをおっしゃっていたんですって。

へーそうなんだ、そうやって思うんだーとちょっと目から鱗な感じがしました。

たぶん、同年代でジャニーズ好きな方もそれなりにいると思うんですけど、やっぱり絶対数は多くない気がしていて、そこは堂々としている人としていない人、分かれる気がしています。

そんなことないかな?

 

たぶん、年齢に縛られているのって周りではなくて、私の問題で、それはわかっているんだけど、何だかやっぱり気にしてしまうタイプなのだとは思います。

でも、前述の漫画家さんの話を聞いて、ちょっと一般的には年齢に合わなくない?それ若い人向けじゃない??みたいな趣味があってもいいんだな〜、むしろその自由さ?を良いと思ってくれる人もいるくらいなんだな〜って思ったのです。

その方は、結婚記念日なのにジャニーズのコンサートに行かせてくれる旦那さんにむしろ超感謝の気持ちが湧いて、夫婦仲にむしろプラスになっているらしいです。

素敵な話ー。

 

なんか年相応のマナーがないとかはちょっと迷惑かけそうだけど、何かこの歳でこの趣味はなーって変に思わない方が幸せに生きれるのかもしれない。

そんな風に思っています。

何にせよ、寝たら帰宅の旅は楽しみ過ぎる笑。