40代女子、東京一人暮らし日記

在宅ワークをしながら、マイペースに生きています。ストレスを溜めないことには全力投球。

変わるもの、変わらないもの

テレビは観ないのですが、YouTubeはよく観ます。

観すぎなくらい、というか絶対観すぎ。

中高生向けチャンネルも普通に観たりするのですが、1番好きなのはまさに中高生向けなんだろうと思われる東海オンエアです。

私と同年代で観てる人っているんだろうか。

超面白いと思うんだけど。。

東海オンエアとは、男性6人組の大人気YouTuberです。

登録者数590万人くらいで、日本ではトップグループの部類だと思います。

基本はネタ動画、結構男子校のノリなので、子どもは親と一緒に観ない方がいいと思う。

愛知県岡崎市から発信してるところもいい。

高校の同級生がほとんどで、20代後半になっても友だちとずっと仕事し続けてるってすごくないですか?

仲良さそうでうらやましい。

なんか、私とかは単純にうらやましさで観てるけど、たとえば、今学生の子が、YouTuberにはならなくてもいいんだけど、今いる友だちと大人になってもこんな感じで仲良くいれたらいいなーって東海オンエアきっかけで思ったりしたらすごくすごく素晴らしいことだと思っています。

と、東海オンエアのことを書き始めるとそれだけで終わっちゃいそうなのですが、今日はちょっと思ったことを。

 

昨日の動画が、4年間続いたエンディングを変更するという内容でした。

www.youtube.com

これ、観てない人には絶対伝わらないと思うんですけど、視聴者さんが作ったというエンディングがなんだかゆるめの音楽とちょっと懐かしい感じのアニメーションでとってもよかったんですよ。

トップYouTuberが集まるようなイベントで、このエンディングが流れるだけでわーって会場が湧くくらい。

私は4年も観ていたわけじゃないけど、1年以上は観続けていてずっとこのエンディングに慣れていて、とても好きだったので、えー変わっちゃうの?変わると見せかけて変わらないっていうネタじゃないの?(ネタであることも期待したい)とちょっと寂しい感じでした。

コメント欄も結構そんな感じでした。

みんな、今までのエンディングが好きだったみたいで。

 

でも、本当にエンディングは変わってしまうみたいで、今日から新しいエンディングが流れていました。

違和感すごー。

新しいエンディングもとっても可愛いんですよ。

プロが作ったみたいだし、イラスト調なところとか、踏襲されてるし。

とってもとってもいい。

でもなんか寂しいんですよね。

 

些細なことなんですが、なんか変わりたくない!!って思う気持ちってやはり強いのなあと改めて思いました。

変わらないものなんて、この世に何もないのに。

ちょっと大袈裟かもしれないけど、何となくそう思った日。