40代女子、東京一人暮らし日記

在宅ワークをしながら、マイペースに生きています。ストレスを溜めないことには全力投球。

おしゃれ男子の部屋にノックアウトされる

YouTubeが好きで色々と観るのですが、好きなジャンルの一つにルームツアーがあります。

昨年8月に引っ越したこともあり、色々参考に。

うぉーオシャレすぎて全然参考にならん(当社比)みたいなのも多いのですが、IKEAとか無印とかニトリとか、身近なインテリア用品は参考になりますね。

全般的に思うのは、生活感なさすぎ&荷物少なすぎってところ笑。

コロナ云々以前に、この歳になるとそもそも一人暮らし女友だちもあまりいなかったりして、他人のお部屋に遊びに行くことが皆無なのだけど、リアルなところはどうなのだろうか。

私は職業柄、紙の書類が多くなりがちで、本もいまいち電子化しきれなくてあいかわらず紙の本を買ってしまうし、洋服も少ない方と思っていたけどそれなりに収納ケースがあってあれ多い方なのか?と思ったり、つまりは結構荷物が多い方なのではーと思うこの頃。

うーん、結構サクッと捨てる方だと思っていたけど、ひとまずルームツアーには絶対出れなそう。

そもそもオシャレ感もないし。

 

今日YouTubeで観たルームツアーは珍しく男性版でした。

23歳、デザイナーらしい。

どうりでオシャレ。

www.youtube.com

20歳くらい年下男子の部屋を参考にするも何もないのだけど、キッチンがなんだか似ていて「あれ?まさか、、同じマンション??」て思ってしまったんですよね。

よく観たら色々相違点あってやっぱり違うと思ったけど。

(キッチンは同じメーカーなのかもしれない)

でも、窓際がベンチになってる感じとかも結構似てるんだよな〜。

部屋自体に収納が少なそうなところも。

私も部屋は一応少しだけ収納があるけど、もしやこの部屋はないのかも??

 

彼も結構モノ少なめだと思う。今時の若者は普通なのかなー。

お姉さん(=私のことだけど、お姉さんとか言っていい歳なのか。。)は、本をたぶん10倍くらい持っていそうだよ。

スタンディングデスクはうらやましい。

 

ルームツアーって女性が圧倒的に多い気がしますが、男性でDIY多めで自分の好きなようにアレンジして暮らしているのもとっても素敵だと思います。

あと、オシャレすぎて参考にならんって冒頭で書いてしまったけど、ルームツアーを観るようになってから、少しずつ家具の色を揃えたり、生活感が出過ぎるところは隠したり、とインテリアに気遣えるようになってきました。

特にリモートワークで長く過ごす場所なので、ルームツアーで紹介されるようなお部屋を参考にして、無理ない範囲で整えていきたいです。