40代女子、東京一人暮らし日記

在宅ワークをしながら、マイペースに生きています。ストレスを溜めないことには全力投球。

サーキュレーターで温度と電気代調節

何だか暑い最近の東京。

耐えきれずエアコンの除湿をつけてしまうけど、レイアウト的に直接風が当たってしまう配置なこともあり、やや寒い。

配置を変えればいいんですけど、、そんなに広くない部屋なのであまりパターンがないというか今の配置しか選択肢なさそう。

机の下に冷気もたまりがち。

冬は足元に小さなファンヒーターを置いていました。

そして電気代が大変なことになりましたが。。

 

発送待ちになっていたサーキュレーターが届きました。

頼んだのはこれです。

 

 

扇風機の方が、空気を循環させて人肌に当てるには優れているらしいのですが、如何せん収納場所がとれなそうという問題がありました。

ホントそこだけ。

サーキュレーターって直風しか送れないみたいだし、迷っている人がいたら、扇風機の方が良さそうだよとおすすめしたいのだけど、とにかく冬どこにしまんだろう、、って思ってしまって、私の場合はサーキューレーター一択でした。

これだったら、夏の間しまっている加湿器やファンヒーターの代わりに入れればよいから。

ホント家電製品って買うのは楽しいけど、シーズンオフの時の収納まで考えないといけないですね。

あ、収納がたっぷりある豪邸の人はもちろん別で、私も実家に住んでいる時はあまり考えてなかったんですけど、今の部屋は収納が恐ろしく少ないので。

湿度計を見る限り、サーキュレーターのみ稼働でも除湿効果あるようだし、除湿と並行して使えば空気を循環してくれている、、気がする。。。

サーモグラフィみたいに、自分の部屋の空気の状態が目に見えればいいのだけど。

 

安定のアイリスオーヤマ

加湿器とかも持ってます。

高級品メーカーじゃないけれど、いい感じのコスパモデルが多い気がする。

リモコンも欲しかったり、静音でもパワフルなのが良くてちょっとお高め?なものを買ってみました。

ころっとしていて可愛さもあり。

しばらく使ってみようと思います。